2018年 3月

  1. 遺留分

    遺留分減殺請求されたらすべきこと4つ|内容証明は無視してもよい?

    遺留分減殺請求をされた・内容証明郵便による遺留分減殺請求の意思表示を受けたあなたはもしかしたら以下のようなことを思っているのではないでしょうか。届い…

  2. 遺留分

    遺留分減殺請求で弁護士に依頼するといくらかかる?弁護士費用の種類と相場

    相続の問題の中でもよくあるのが遺留分減殺請求に関する問題です。遺留分減殺請求は、法律の専門家でもない人にとって、非常に難しく一人で解決に導くとなると、大…

  3. 相続手続き

    相続の相談は誰にすべき?弁護士か司法書士かを選ぶ際のヒント

    相続問題に直面するのが初めての方へ。そもそも今直面している問題を誰に相談すればいいのかわからないという状態ではないでしょうか。今回の記事では、代表的…

  4. 相続手続き

    被相続人の死亡直前・死亡直後に口座から引き出された預金はどうなる?

    死亡後、被相続人の銀行預金口座はどうなるか被相続人が亡くなると銀行預金口座は凍結がなされ、入出金ができなくなります。銀行によっては、出金だけができなくなると…

  1. 相続手続き

    遺産相続手続きの期限|過ぎてしまった場合のデメリットと対策
  2. 遺産分割

    生命保険金は遺産分割の対象となるのか?相続放棄や限定承認した場合は?
  3. 遺留分

    価額弁償|遺留分減殺請求されたけれど不動産でなくお金で渡したい
  4. 遺留分

    離婚後、疎遠だった父親(母親)の相続に直面したあなたが取るべき行動
  5. 相続放棄

    相続放棄の取消はできるのか?認められる場合と取消の方法について
PAGE TOP